読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 金沢フォーラス店 シマブロ

島村楽器 金沢フォーラス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 レポートvol.02「学生ライブ」(7月7日実施)

7月7日(水)七夕の日に行われたイベントは学生を中心としたフレッシュなバンドさんに参加していただきました。

まずご参加してくださったバンドの皆さんありがとうございます。

早速ですが今回のイベントの様子とバンド紹介を行っていきます。


mush hair room

mush_hair_room_01

イベントのトップバッターを飾ったmush hair roomさんは空間を独特な雰囲気で魅了するオリジナルバンドです。今回の参加にあたりドラムが欠けて本調子ではなかったとのことですが、来場者に十分個性をアピールできたと思います。次回はぜひフルメンバーでのライブを見てみたいです!


♀TeeNPorN♂(ティーン ポーン)

♀TeeNPorN♂_01

2バンド目は当店が金沢ラブロにあった時からの常連バンドで、バンド名は♀TeeNPorN♂です。バンド名の由来はTeen(10代の)Porn(ポルノグラフィティという意味だそうです。はじめはポルノグラフィティのコピーバンドからスタートし、現在ではオリジナルバンドとして活動しています。今回のMCは七夕に絡めた内容でした。今までの中で一番うけていたように思います。もちろん演奏も素晴らしかったです!


HIMOJI(ヒモジイ)

himoji_01

今回学生ライブと記載しましたが、唯一混合バンドのHIMOJIさんです。今回久しぶりの参加で、ベーシストの松本さんがNewベース「moon」ベースをひっさげて参りました。ベースの音が変わったのに加えて練習の成果が発揮され、3ピースですが他の参加者に負けない力強い演奏を見せていただきました。ちなみに彼女達は主にチャットモンチーのコピーを行っています。個人的にはお蔵入りしたオリジナル音源の発表に期待しています!


PACHOCK

PACHOCK_01

今回のトリを飾ったのは先ほど紹介したティーンポーンと同じ学校に通う高校生バンドPACHOCKです。今回は念願の初オリジナル曲発表ということで、若干緊張気味でした。オリジナルはバンドの初期衝動がたくさん詰まった勢いのある良曲で、今後つくる曲が非常に期待出来そうなものでした。若干時間が足りず不完全な状態での発表となりましたが良かったです!次回は現在製作してるもう一つの曲も合わせて聞かせていただきたいです!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.