
島村楽器 金沢フォーラス店 シマブロ

島村楽器 金沢フォーラス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2015/11/15(日)アコギ女子ライブレポート

皆様お待たせいたしました!

先日、11月15日(日)に行なわれた「アコギ女子ライブ」のライブレポートをお届けします。


今回は毎月第3日曜日に開催しているアコギ女子会にご参加頂いている方々と
一度、ライブ形式の発表会をしようとみんなで企画し、このライブを開催致しました!
人前で演奏するのが始めての方ばかりで皆さん緊張してましたが、本番ではとても楽しそうに
演奏されてました!アコギ女子担当の川﨑が順番に紹介していきますので是非最後までご覧下さい!

「ぴの」さん


緊張の中、トップバッターを演奏してくださったのは「ぴの」さん!
前回出演いただいたときよりもギターの演奏テクニックがかなり上がってます!


1曲目は「UNISON SQUARE GARDEN」の「シュガーソングとビターステップ」

2曲目はボーカロイドの「Calc.」です。




「Start★Line」さん


第一回のアコギ女子会から参加してくれている中学生二人組「Start★Line」。

参加してくれた当初は、コードがやっと弾けるくらいだったのに
今では人前で演奏できるまでになりました!感動です。。
今後の彼女たちの成長に要注目です!!



今回はソロでの演奏ということで、いつも以上に緊張ぎみでした。

まずは「しづく」ちゃん!

曲は「YUI」の「It's happy line」です。



続きまして「ほのか」ちゃん!

曲は、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」より「小枝理子&小笠原秋」の「ちっぽけな愛のうた」を弾き語りで披露してくれました。




次は「Start★Line」としての演奏!

曲は、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」より「卒業」です。



「こはく」さん


一人でのライブは初挑戦の「こはく」さん!
本番直前まで心配そうな表情をしてました。でも本番では、リハーサルの時とは違い、声に気持ちがこもっていて
歌の歌詞がとても伝わってきました。透き通るような歌声が素敵です!

曲は「家入レオ」の「君がくれた夏」です。



「A-CHI」さん


アコギだけではなく、エレキギターも弾いちゃう「A-CHI」さん!
大好きな「Silent Siren」の曲と言う事で、気持ちがこもっている演奏でした!
今回は弾き語りですが次回はバンドとしても出たいそうです!
バンドでの演奏も見てみたいですね!

曲は「Silent Siren」の「I×U」です。



「 MOMO」さん


弾き語りのライブは今回初挑戦の「MOMO」さん!
本番前は緊張していたのか好きな「ふなっしー」を見つめて緊張をほぐしてました!
かわいらしい歌声でお客様をとりこにしてました!
演奏動画は無いので、今回のライブを見た人限定です!気になる方は、実際にライブを見にいらして下さいね!
曲は「GreeeeN」の「愛唄」を弾き語りで演奏しました!




最後に、アコギ女子会初期メンバーでみんな共通して大好きな「大原櫻子」の「明日も」を演奏しました★

みんなで弾いている姿を見て、私も混ざって弾きたかったです・・・。
一人ひとり、とても楽しそうに演奏してました!








ありがとうございました★

f:id:shima_c_kanazawa:20151117174357j:plain


ご出演いただきました皆様、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

お問合せ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 島村楽器金沢フォーラス店
担当 川﨑
電話番号 076-231-3999
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.